HOME > コラム > SEO対策 > アフィリエイターの呟き(Twitter)から見るSEO(検索順位)の動向

アフィリエイターの呟き(Twitter)から見るSEO(検索順位)の動向

コラム

今回のコラムは、アフィリエイターの方々のツイート内容を見てGoogle先生の動きを見て感じてみましょう・・・的な、SEOの動向などを見てみましょうという内容です。
個人的に、Twitterでフォローしているアフィリエイターが複数人いまして、これはこれは・・・と思える内容が多かった先週でした。
2016年1月に入ってから結構大きな動きがあったようで、その渦中のツイートを集めてみた感じです。
「ちょっとは役に立ったかな?」や「ちょっと面白いな(笑)」みたいなことを感じられましたら、シェアして頂けますと幸いです。

SEO対策に投稿したコラム記事

アフィリエイターの呟き(Twitter)から見るSEO(検索順位)の動向

Twitterの呟きイメージ

みなさん、こんにちは。

今回のコラムはアフィリエイターの方々のGoogle変動時の呟きをピックアップしたいと思います。
というのも、2016年1月に入ってからGoogleの検索結果に変動が出ており、それがまぁ結構凄い感じ・・・と言いますか、そんな感じに見受けたので、それをメモろうという感じです。

アフィリエイターの方々は複数サイトを運営していることが多く、平素の呟きでも参考になることが多いです。
かくいうぼくも、同様に幾つもサイトを運営して広告を貼ってた時期がありましたので、そんなこんなで興味があるわけです。

アフィリエイターの方々は基本的にブラックと言われる手法で運営しているサイトが多いです。
それにも理由がありまして、単純な話、すぐに”数字”を上げる必要があるからなんですよね。
なので、ブラックサイトを10運営してたら1か2くらいはホワイトなサイトがあるというように、ぼくは個人的に捉えています。
そのため、Googleで変動が出ると真っ先にそれらブラックサイトに変動が出る可能性が高いということですね。

ということで、先週・・・(と言っても17日だけですが)の中で気になったツイートをまとめました。

SEO業界で有名な辻氏のツイート

1月17日のツイートです。

アフィリエイターの方々のツイート

1月17日のツイートです。

Twitterの活用術の一つということで・・・

こうやってアフィリエイターの方々のツイートを見ていますと、かなりその時々の様子が伝わります。
報酬に関するツイートなどを見てると、やはり運用のノウハウやウェブマーケティングに精通してないと難しいことだな・・・と感じるような内容が多く勉強になります。

平素、Titterの使い方にお悩みの方は、こうやって情報収集のためにTwitterを使うといいかもしれません。
一つのサービスに対して幾つもの活用方法を期待するのはなかなか難しいことで、利用ユーザーの技量にもよるところがあると思っています。
ですので、常にタイムリーな情報を仕入れるという意味では、Twitterは外せないツールだなぁと感じた昨日でした。

まとめ

アフィリエイターの方々はサイトに全てをかけてたりするので、ホントに凄いと思います。
アフィリエイトを事業として個人からそのまま法人になられた方々もいらっしゃるようです。
直接的な面識がないのでアレですが、そのうちどこかで一度はお会いしてみたいなぁと常々思ってたりします。

最近のアフィリエイターの方々のサイト運営、なんとなくですが、ブラックとホワイトの割合が変わってきているように感じてたりもしています。
細かい事情までは分かりませんが、そういう諸々も含めて一度はお話をしてみたいと思ってたりします。

個人的な想いはさておき、そんなこんなでGoogleの検索順位の変動が出ているようです。
落ち着くまではもう少し時間がかかる感じでしょうか?
引き続き1月中は様子を見なければいけないところかもしれません。

執筆 : 清水 隼斗

Facebookコメント

他のカテゴリ記事は下記からお選び下さい。
SEO対策に関する記事を投稿するカテゴリです。とにかく、SEO対策のことのみを記事にしようと思います。弊社の本業です(笑)
インターネットやWEBに関する総合情報に関する記事を投稿するカテゴリです。技術的なことでも出来るだけ分かりやすくしていこうと思います。
社内での出来事やランチのことなど、小さなことから大きなことまでを投稿するカテゴリです。少人数なのでネタは限られてますが面白可笑しくいきます!
その他、上記に当てはまらないことは全てこのカテゴリに投稿します。弊社の歴史・・・というわけではありませんが、後になって懐かしむことが出来る記事を投稿します。
株式会社SEMラボラトリー
TEL : 06-4394-8427
MAIL : info@oosaka-web.jp
PAGE TOP