HOME > コラム > その他 > SEMラボラトリーコラムの初稿

SEMラボラトリーコラムの初稿

コラム

SEMラボラトリーコラムの初稿なので、これからの意気込みやコラムの内容や方向性について書きました。
最終的には末永く続けられるようにしたいと思っています。
どうぞ宜しくお願い致します。
「ちょっとは役に立ったかな?」や「ちょっと面白いな(笑)」みたいなことを感じられましたら、シェアして頂けますと幸いです。

その他に投稿したコラム記事

SEMラボラトリーコラムの初稿

初稿の意気込み

みなさん、こんにちは。
SEMラボラトリーの清水でございます。
当コラムを楽しみにして頂き(?)ありがとうございます。

当コラムは、SEMラボラトリーをより多くの方に知って頂きたいと思ってはじめました。
それ以上でもなくそれ以下でもなく・・・という感じですので、↑にある画像のようなノリで書きたいと思っていたりします。
決して、適当なノリ・・・というわけではありません。
最終的には末永くコラムを投稿し続けることが出来ればと思っています。

SEMラボラトリーのコラムについて
コラムの内容は・・・

コラムの内容についてですが、カテゴリを4つと決め打って内容を決めていきたいと思っています。

  • SEO対策・・・SEO対策について、、ではあるんですが、出来れば技術的なこともそうですが、業界のニュースや関連情報、デザインに関することなどSEO対策と同列で考えるべきことについて書いていきます。
  • WEB全般・・・この業界の話題全てのことですので、アプリのことやその他の諸々情報など、幅広くなること間違いありません。
  • 社内・・・弊社での出来事や弊社近辺での出来事などなど、業務には関係ないけど知ってもらえると嬉しいかも・・・的な、そんなことを書きます。
  • その他・・・その他全般、弊社に関係のある人の興味に沿った内容が多くると思います。この内容だけは未定です。

という感じです。

何でコラムなの?普通のブログじゃ駄目?

最初は Wordpress を設置してブログとして書こうかと思いましたが、それはやめました。
深い理由はないんですが、このコラムに関しては、ブログのような役割を持たずコーポレートなコンテンツとして残そうと思ったためです。
ブログには細かい定義が多いです。
それらの定義がコーポレートサイトには不要だと判断した次第です。
もちろん、これらのページが検索結果に引っかかれば嬉しいですが、それ以上にそういう部分に重きをおかず、楽しんで書いていきたいという想いです。
細かな定義がそれらの想いを阻害することもあると思っていますので、ブログ形式ではなくコラム形式にした次第です。
ブログに関しては代表ブログや各種SNSがありますので、そちらを見て頂ければと思います。

ところで、SEMラボラトリーって何の会社なの?

SEMラボラトリーは横文字が多いよね。一言で言えば何の会社なの?
と聞かれることが結構多いです。
商談時からプライベートまで、社員のみんなは一度は絶対に聞かれたことがあると思います。
インターネットからちょっとでも距離を置かれている方からすると、よく分からないことが多いのかもしれません。

ということで、

検索エンジンであるgoogleやyahooで検索した時の検索結果に、当該のサイトを出来るだけ高い順位で表示するように施策をする会社。

ということにしようと思います。
これからどこでこれを聞かれても、必ずこのように答えられるようにしておきたいと思います。

しかし、私、清水としてはSEO対策は事業としては大切ですが、それよりも人を育てる会社でありたいと思っています。
昨今、色々な意味で厳しい時代だと思っています。
そんな昨今でも、常に上を意識していられる強さを育てることが出来ればと思ってたりするんですが・・・そういう想いの部分についてはまた別途記事にしようと思います。

そんな感じで・・・

面白可笑しくとは言いませんが、楽しく記事を書いていきたいと思います。
社員が増えてきた時には、色んな人に書いてもらうようにしたり、とかく、見てて飽きないようなコラムにしたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

執筆 : 清水 隼斗

« Back
一番最初の記事なので、この前の記事はありません。

Facebookコメント

他のカテゴリ記事は下記からお選び下さい。
SEO対策に関する記事を投稿するカテゴリです。とにかく、SEO対策のことのみを記事にしようと思います。弊社の本業です(笑)
インターネットやWEBに関する総合情報に関する記事を投稿するカテゴリです。技術的なことでも出来るだけ分かりやすくしていこうと思います。
社内での出来事やランチのことなど、小さなことから大きなことまでを投稿するカテゴリです。少人数なのでネタは限られてますが面白可笑しくいきます!
その他、上記に当てはまらないことは全てこのカテゴリに投稿します。弊社の歴史・・・というわけではありませんが、後になって懐かしむことが出来る記事を投稿します。
株式会社SEMラボラトリー
TEL : 06-4394-8427
MAIL : info@oosaka-web.jp
PAGE TOP