HOME > コラム > SEMラボラトリー関連 > 新サイト「EJMC」オープン

新サイト「EJMC」オープン

コラム

新サイトをオープンいたしましたので、告知をさせていただきます。
「日本をバイクで楽しむ!」というテーマのもとに、訪日外国人の方々に日本でツーリングをしていただくための情報を配信する観光情報メディアです。
正式名称を「EJMC(Enjoy in Japan at Motorcycle!)〜日本をバイクで楽しむ!〜」といたしました。
まだまだスタートしたばかりですが、ひとまずは公開させていただきます。
「ちょっとは役に立ったかな?」や「ちょっと面白いな(笑)」みたいなことを感じられましたら、シェアして頂けますと幸いです。

SEMラボラトリー関連に投稿したコラム記事

新サイト「EJMC」オープン

EJMCイメージ
EJMCについて
サイト名

EJMC(Enjoy in Japan at MotorCycle!)〜日本をバイクで楽しむ!〜

サイトURL

EJMCは日本語と英語をサポートしています。

当サイトのコンテンツ

当サイトのコンテンツは、世界のバイク乗り(ライダー)の方に日本に来ていただき、日本の道(オンロードやオフロード)でツーリングをしていただくための情報を、世界に向けて配信しているコンテンツです。
そのため、日本語と英語に対応しています。

日本の観光業について、昨今の新型コロナウィルスの影響があり、壊滅的な状況にあるものと認識しております。
同時に、世界中の方々におかれましても、日本に来たくても来れない方がいらっしゃるものと考えております。
また、これまでの観光業はバスやタクシーなど、公共の交通機関を利用した観光が主な観光業のあり方だったと認識しています。

これまでにあったツアーのルートだけではなく、フリーな時間を1日設けたりすることで、今までに行くことがなかった、日本のまた違った景色などを巡っていただける観光を提案することで、日本の観光業に大きな道ができるものと考えております。
また、今後、日本に来たいと思われている世界の方々に新たな観光を提案して、訪日外国人の観光数が伸びるようにしたいとも考えております。

そして、逆に、日本から海外に出ていき、世界の道をバイクで走行するというようなことも、もっと日常化し、日本と世界が繋ぎあわせる一端を担うことを考えています。
コンテンツについては、まだまだ煮詰めていくため、完成ではありませんが、一先ずは公開に至ったという流れでございます。

当サイトの目指すところ

先述の通りですが、日本と世界を繋ぐコンテンツにすることを考えています。
また、これまでにはない観光ができる情報を配信することを目指しています。

そうして、日本の二輪や四輪の交通ルールなどに関する交通文化も向上し、昨今の痛ましい事故に関しての防止策の取り組みなどに繋がるものと考えています。

世界には、日本よりも最高速度を出すことが出来る道路がありますが、事故件数については、大差ない道路も多数あります。
「アウトバーン 事故件数」などで検索すると多数のデータが出ていますので、別途、ご確認ください。
そのような日本にはない文化なども取り入れるには、やはり世界との繋がりがなくてはいけないものと考えています。

当サイトのあり方について

まずは関西のツーリングスポットや訪日外国人があまり来られていない場所をメインにコンテンツをアップしていきます。
その次に、東海、関東、九州の観光スポットをアップ出来るようにしていきます。

また、観光スポットだけではなく、二輪車に関する豆知識的なことやハウトゥー的な記事もアップすることを考えています。

SNSも併用して、世界の人々に情報を届けるようにマーケティング施策をしていきます。

まとめ

サイト内にも記載いたしましたが、もし、近い将来、訪日外国人がバイクに乗って道に迷われていたところを見かけられた際には、訪日外国人の方々が目的地に進むことが出来るように、ご協力をいただけると嬉しく思っております。
日本人ライダーの皆さんにしか出来ないことであり、世界と繋がりを持つために、とても重要なことだと考えております。

もし、そういったことが起きた際に、事後にご連絡をいただけましたら、ちょっとしたお礼をさせていただきたく思っている次第でございます。
まだ、未開の地的な観光情報メディアとなるように取り組みますので、何卒宜しくお願いいたします。

そして、今後、幅を広げるためにも、コンテンツ開発に取り組んでいきたいと考えておりますので、何かご意見などがございましたら、お気軽にご連絡をいただけると嬉しく思います。
あわせて、何卒宜しくお願いいたします。

執筆 : 清水 隼斗

新サイト「EJMC」オープンのAMPページ

Next »
最新のコラム記事です。

Facebookコメント

株式会社SEMラボラトリー
TEL : 06-4394-8427
MAIL : info@oosaka-web.jp
PAGE TOP