内部施策のみの施策で順位って上がりますか?
はい、可能です。
自社で被リンクを用意しなくても拡散してもらえるようなコンテンツ作り、今まで目立ってなかったコンテンツを目立たせてユーザーにリーチする運用などが出来れば、検索順位は上がります。
今も被リンクは重要な要素であることは間違いないかもしれませんが、やはりそれ以上に内部施策やコンテンツ作り、SNSの運用にどれだけ力を入れるのかというのは重要なことだと考えています。
過去に行った被リンク施策でペナルティになりました。何とか出来ますか?
ペナルティ解除は弊社でも多数の実績がございます。
基本的に純粋なSEO対策とは違うことが多いです。
Googleが用意しているリンク否認ツールなどを用います、また、Search Console内での作業も発生致します。
そのため、単純な順位を上げる施策とは異なる施策が必要です。
ペナルティ解除については、別途お見積もりとさせて頂く場合が多いため、ご相談を頂いた時に詳細をお伝えさせて頂きます。
ただ、場合によってはペナルティ解除するよりも新規でサイトを制作する方が結果を出すまでに時間がかからない時もございます。
状況に応じた提案をさせて頂きます。
「コンテンツに問題あり」という意味の警告文章がSearch Console内メッセージに届きました。何とかなりますか?
コンテンツに問題がないようでしたら問題ございません。
警告文章の内容にもよりますが、基本的には問題ございません。
ただ、対象のサイトコンテンツを改善出来ない場合は不可能です。
過去にアップしてたページがGoogleにインデックスされ続けています。消せますか?
管理されているドメイン配下のページでしたら問題ございません。
Search Consoleを触りますので、Search Consoleで管理が出来ている場合は問題ございません。
商材単価が安いためSEO対策に成功しても費用対効果を併せるには時間がかかりますが、大丈夫ですか?
明言は出来ませんが、費用対効果は合うと考えています。
しかし、単純に検索エンジンで上位表示するだけでは難しいことだと思います。
昨今ですと、SNSやブログメディアのようなオウンドメディア(自社保有サイト・媒体)の運用などが外せないと考えています。
SNSとサイトの運用を絡めることでキャンペーン告知などがユーザー様に伝わりやすい状態になっている昨今です。
まずは初回のアクセスはキャンペーンからはじめ、リピートして頂くためのコンテンツ作りに力を入れることで、ポジティブなサイクルが出来ます。
サイトの検索順位を上げただけでは見込めないことでも、運用と改善に力を入れて頂くことで効果が高まります。
その運用のアイデアやノウハウも提案させて頂きますので、単純な検索結果だけではない効果で高い費用対効果を実現するように致します。
絶対に上手くいきますか?
明言は出来ませんが、最初の段階で見込む以上の結果は出し続けていますので、異常な目標でなければ達成が出来ると考えています。
一つの静的なサイト(10ページ前後)でビッグキーワードでアクセスを集めて・・・ということが出来る程に簡単なことではありません。
ただ、そこからの状態でもビッグキーワードで上位表示することが完全に不可能かと言われるとそうでもありません。
サイトのコンテンツ作りをはじめとした基本的な施策を重ねることで狙えないことはありませんので、その状態を想像することが出来るような提案をさせて頂きます。
今現在、ビッグキーワードのみで3位です。ビッグキーワードをそのままでロングテールを狙いたい。出来ますか?
ビッグキーワードの順位をそのままでロングテールを狙うことは可能です。
しかし、施策の途中で変動が起こる可能性が非常に高いと思われます。
Search Console のデータと現在のコンテンツ状態にもよりますが、不可能ではありません。
ビッグキーワードのみ上位表示というのはどこかのバランスが崩れていると、弊社は考えています。
ビッグキーワードが引っかかる時というのは、サイト内のコンテンツのバランスがビッグキーワードに対して良好な状態にあるためにビッグキーワードが引き立つと考えています。
そのため、バランスが著しく崩れている場合はどれだけ頑張って被リンクを貼っても意味はなく、逆にコンテンツが適正であり良好な状態の場合はビッグキーワードでもロングテールでも引っかかりやすい状態にあるということです。
例えば、「ワンピース」に関するコンテンツが主要コンテンツだったとして、サイトの中身が「ドラゴンボール」では「ワンピース」というキーワードで検索しても当該サイトは引っかからないという状態です。
極端ではありますが、つまりそういう状態に近い場合は、施策中に変動が起こる可能性が高いと考えています。
そのため、施策中に変動が起こる可能性があると考えている次第ですが、ビッグキーワードで相当の評価が出ているということは内部を整えることで更に評価を上げ、そこから幅を広げるというのは不可能ではなくむしろ取り組みやすい施策なのかもしれないと考えている次第です。
今現在、ロングテールで成功しています。そのままの状態でビッグキーワードの上位を取りたい。出来ますか?
はい、可能です。
ロングテールでアクセスがあるということは、コンテンツの幅が広くそして適正なコンテンツ状態、適正なサイト構造になっていることが多いと感じています。
そのため、ロングテールで成功している状態でしたら、そこからビッグキーワードを狙うことは不可能ではありません。
Search Console 、 Google analytics は順位を上げるために必要ですか?
はい、必要です。
ただ、順位を上げるために・・・というよりは、運営サイトの状態を最適にするために必要という考えです。
そのため、これらのツールを使わなくても検索順位を上げることは出来るかもしれませんが、知りたい情報がこれらのツールに多いために活用致します。
Search Console や Google analytics の使い方や細かい機能についてご存知ない場合や、そもそも設定されていない場合は全て弊社にて対応させて頂き、使い方や見方を教示させて頂きます。
「 SEO って中身が見えないよね」という時代ではありません。
施策をすれば必ずデータに出ますので、使いこなせるようにお付き合い頂きますよう、何卒宜しくお願い致します。
順位だけを上げてくれればいいので、丸投げしてもいいですか?
誠に恐れ入りますが、丸投げだけの場合は基本的にお断りしております。
申し訳ございません。
成果報酬型SEOの施策の途中でキーワードの変更は可能ですか?
ケースバイケースとさせて頂きますので、その都度、やり取りの上で決めさせて頂きますようお願い致します。
目的のキーワードで順位達成をしたとして、企業様の利益にならないキーワードを頑張っても仕方ないと考えているので、基本的に条件付での変更は可としております。
しかし、何の情報開示もなくキーワードの変更を受けると、弊社にとっては厳しいだけのことになりますので、その点、ご理解を頂けますと幸いです。