HOME > コラム > その他 > 第5回お寺の窓口会でセミナー講師登壇

第5回お寺の窓口会でセミナー講師登壇

コラム

2017年11月30日(木)、お寺の窓口様主催のセミナーに講師で登壇させていただくことになりました。
年に一度、必ずどこかで登壇させていただくという(笑)今年もあって良かったです。
今回のセミナーは有料でしてお寺の関係者様が多いようです。
また、元々は弁護士の高谷氏が講師なわけですが、高谷氏がスマイルメディア社の今井氏と私に声をかけていただきました。
ということで、久しぶりの告知です(笑)
「ちょっとは役に立ったかな?」や「ちょっと面白いな(笑)」みたいなことを感じられましたら、シェアして頂けますと幸いです。

その他に投稿したコラム記事

第5回お寺の窓口会でセミナー講師登壇

お寺の窓口サイトイメージ
セミナーに関する情報
セミナー情報
主催元
登壇する時間

2017年11月30日(木)19:30~

定員と参加費

12名 / ¥2,000

場所

〒530-0011
大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 北館7F
グランフロント大阪ナレッジサロン
グランフロント大阪ナレッジサロン

テーマ
  • お寺さんと士業関係をつなぐお寺の窓口会
本件セミナーの概要

お寺さんと士業関係をつなぐ・・・というテーマっぽいですが、多分それだけのお話にはならないと思います。
当たり前ですが、それだったら私はいらないと思います(笑)

お寺はインターネット普及が遅れ気味なので、情報管理をはじめネットにチャレンジしていきましょうね・・・という感じになると思います。
お寺と言えど、集客にも注目せざるを得なくなってきたと言いますか、感じ悪い言い方になってしまうかもしれませんが、やはり何もせずに来客を待つだけでは厳しいところもあるのが現実だと思います。

ただ、ネット社会も成熟してきてて、既に運用が波に乗っているWEBサイトやWEBサービスでもGoogleからペナルティをいただくと、それだけで大痛手になってしまいます。
それくらい、集客が難しい昨今です。

という中、どういう感覚でネットと付き合うと上手く行くのか、そういうところにポイントを置きたいなと思っています。
初心者には難しい、でもやらなければ先には進めないわけでして・・・。
あと、10年前とはやはり状況が違ってて、WEBサイトを持って当たり前の時代かなと思いますので、その中を考えどんな情報を発信すべきなのかということを絡めてお話をしたいと思います。

ご興味のあるお寺の関係者の方は、是非お寺の窓口様にお問い合わせください。
宜しくお願いいたします。

執筆 : 清水 隼斗

第5回お寺の窓口会でセミナー講師登壇のAMPページ

Facebookコメント

他のカテゴリ記事は下記からお選び下さい。
SEO対策に関する記事を投稿するカテゴリです。とにかく、SEO対策のことのみを記事にしようと思います。弊社の本業です(笑)
インターネットやWEBに関する総合情報に関する記事を投稿するカテゴリです。技術的なことでも出来るだけ分かりやすくしていこうと思います。
社内での出来事やランチのことなど、小さなことから大きなことまでを投稿するカテゴリです。少人数なのでネタは限られてますが面白可笑しくいきます!
その他、上記に当てはまらないことは全てこのカテゴリに投稿します。弊社の歴史・・・というわけではありませんが、後になって懐かしむことが出来る記事を投稿します。
株式会社SEMラボラトリー
TEL : 06-4394-8427
MAIL : info@oosaka-web.jp
PAGE TOP