HOME > コラム > その他 > 2016年 謹賀新年

2016年 謹賀新年

コラム

新年、あけましておめでとうございます。
新年一発目のコラム記事です。
年末の挨拶と同様に、新年一発目に文字を書きました。
「勢」と書きましたが、この文字に込めた想いと今年の豊富を書きました。
「ちょっとは役に立ったかな?」や「ちょっと面白いな(笑)」みたいなことを感じられましたら、シェアして頂けますと幸いです。

その他に投稿したコラム記事

2016年 謹賀新年

謹賀新年イメージ

新年あけましておめでとうございます。
2015年も皆様に支えて頂き、やりきることが出来た年だったと思います。
2016年も常に全力で更なる勢いで成長していきたいと思います。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

2016年は「勢」!
「勢」に込めた想い

昨年末に続き、今年のスローガンとなる字を選んで書きました。
昨年から考えてたんですけどね、それを改めて・・・。

2016年は「勢」でいきます。

つべこべ言いません。
余計なことを考えず、ミスをビビらず、どんな出来事があっても下を向かず、ただひたすら好きな仕事を楽しみ、仕事や会社や結果を自分だけのものとするのではなく、全てのことに全力で取り組んでいきたいと言う想いがあっての「勢」です。

創業8年目に突入

そんなこんなで創業8年目に突入しました。
こんなことを言うのもアレですが、これだけ長く続けることが出来るとは思っていませんでした。
ひとえに皆様方のおかげであると感謝しています。

やはり7年もやってると大なり小なり色々あるものでして、思い出したくもないことが多いです(苦笑)
初体験なことが多く、トラウマと言うか、やはり心に残っていることが多いです。

一昨年に事務所移転して、昨年はフルで新しい事務所で仕事に取り組みました。
言い難いことではありますが、余計なことばかりを考えてた気がします。
口ではカッコイイことを言ったりしてたかもしれませんが、その裏腹では色々なことにびびった一年だった気がします。

途中で躓くことにビビって、失敗を引きずり、嫌な想いをするたびになんか警戒するようになったというか、前を向かずそんな感じだったような気がします。
最低ですよね(汗)

今年こそはそんな余計なことは考えずに行こうと思います。
長く続くとは思ってなかった・・・とは言うものの真剣にそうは思ってなかったかもしれません。
躓きコケることにビビらず、失敗にビビらず形になるまで粘り形にし、仕事に取り組みたいと思っています。

色々なことって重なるモノで・・・

年末年始に、MajorというアニメがNHKでやってました。
実のところMajorは漫画で持ってるので、「今更・・・」とは思ったモノの、”アニメで見ても面白いかな?”なんて天邪鬼で見てしまいました。
漫画では面白さが十分に伝わってきてたので、アニメで見なくてもね・・・なんて(笑)

そんなこんなでMajorを見たわけですが、そのMajorでは今のぼくに十分すぎる程にポジティブなメッセージを発信してくれたと思えました。
ぼくは元来余計なことを考えるタイプではなく、凄く単純な側面がありまして、こういうことに物凄く影響されやすい性質だったりします(笑)

そんなメッセージは以下の通りでした。

二人とも、小さなミスやマイナー落ちを恐れて大きな志を失っている。
ワールドカップであれほどファンが痺れるような勝負をした若く才能ある二人が何故今から小さくまとまろうとするのか・・・。
今はまだ三振してもいい、ホームランを打たれてもいい、つまずいてもいい、何度でもはい上がればいい。
そうしていつかスケールの大きな真のスーパースターになって、多くのファンに野球という夢を与え続けて欲しい。
そんな感じで・・・

2016年、昨年とは違ったSEMラボラトリーにすべく、常に勢いを持って挑戦するように仕事をしたいと思います。

2016年も、何卒宜しくお願い致します。

執筆 : 清水 隼斗

2016年 謹賀新年のAMPページ

Facebookコメント

他のカテゴリ記事は下記からお選び下さい。
SEO対策に関する記事を投稿するカテゴリです。とにかく、SEO対策のことのみを記事にしようと思います。弊社の本業です(笑)
インターネットやWEBに関する総合情報に関する記事を投稿するカテゴリです。技術的なことでも出来るだけ分かりやすくしていこうと思います。
社内での出来事やランチのことなど、小さなことから大きなことまでを投稿するカテゴリです。少人数なのでネタは限られてますが面白可笑しくいきます!
その他、上記に当てはまらないことは全てこのカテゴリに投稿します。弊社の歴史・・・というわけではありませんが、後になって懐かしむことが出来る記事を投稿します。
2016年 謹賀新年」をシェア!
株式会社SEMラボラトリー
TEL : 06-4394-8427
MAIL : info@oosaka-web.jp
PAGE TOP